※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
予約内容の変更は、管理画面から送信した予約内容の変更リクエストがスペース利用者様により「承認」された場合のみ可能となります。
支払方法がクレジットカード決済、請求書払い(Paid)、もしくはAmazon Payのみ予約内容の変更リクエストの送信が可能です。
コンビニ・ペイジー決済、こんど払い byGMOは予約内容の変更ができません。
管理画面より「キャンセル・返金リクエスト」を申請してください。
※予約内容の変更ができない場合はこちら
予約内容の変更の流れや、変更できる項目、変更条件・期限等の詳細については、以下ご確認ください。
予約内容の変更の流れ
- スペース掲載者様:管理画面の予約詳細ページから予約内容の変更リクエストを送信
- スペース利用者様:変更内容を確認の上で、予約内容の変更リクエストを承認
- 予約内容の変更手続き完了
※ スペース利用者様が「非承認」した場合、予約内容は変更されません。予めご了承ください。
変更できる予約について
- 予約状況が「予約確定」の場合のみ予約内容の変更リクエストの送信が可能です
- 支払方法がクレジットカード決済、請求書払い(Paid)、もしくはAmazon Payの場合、予約内容の変更リクエストの送信が可能です
変更できる予約内容について
- スペース
- 利用日時
- オプション
- 利用料金
変更できるスペースについて
公開中のスペースを選択することが可能です。
変更できる利用日時について
未来の日程に変更する場合と過去の日程に変更する場合で、指定できる日時の条件が異なります。
詳細は、以下ご確認ください。
未来の日程に変更する場合
スペースに設定している営業時間内・予約受付期間内(何ヶ月先まで予約を受け付けるかの設定)で変更が可能です。
過去の日程に変更する場合
スペース利用前とスペース利用後で指定できる日時の条件が異なります。
なお、支払明細書が発行(毎月10日に前月分の売上が確定)された後、予約内容を変更することはできません。
- スペース利用前の場合
- 現時点の月初1日まで変更が可能です
- 例)仮に現在が8月31日でスペース利用日が9月15日の場合、8月1日まで変更が可能です
- スペース利用後の場合
- スペース利用月の月初1日まで変更が可能です
- 例)仮に現在が9月1日でスペース利用日が8月31日の場合、8月1日まで変更が可能です
変更できるオプションについて
スペースに設定されているオプションの数量を指定することが可能です。
変更できる利用料金について
設定されている料金プランに基づき、利用料金が自動的に算出されます。
任意で1円以上のスペース利用料金(税込)を指定することも可能です。
予約内容の変更リクエストの送信方法
- 管理画面にログイン
- 左メニュー「予約」をクリック
- 該当する予約の「予約ID」をクリック
- 「変更手続き」をクリック
- スペース、利用日時を指定し、「次へ」をクリック
- オプションの数量を指定し、「次へ」をクリック
オプションが設定されていない場合、利用料金の確認画面に遷移します。 - 利用料金を確認し、「次へ」をクリック
指定したスペースや利用日時、オプションに基づき、自動的に利用料金が算出されます。
任意でスペースの利用料金を指定する場合は、「税込金額」を入力してください。 - 変更内容を確認し、「変更リクエストを送信」をクリック
必要に応じて、備考をご記入ください。 - スペース利用者様が予約内容の変更リクエストに回答
- 承認された場合
予約内容が変更されます。 - 非承認となった場合
予約内容は変更されません。
- 承認された場合
変更リクエストの期限について
期限は、「スペース利用月の翌月9日」までとなります。
スペース利用者様が予約内容の変更リクエストに未回答状態で期限を過ぎると自動的に非承認となります。
早割・直前割について
確定した予約に適用されている早割・直前割の割引は、変更後の予約には適用されません。予めご了承ください。
注意事項
- スペース利用者様が「非承認」した場合、予約内容は変更されません。
- スペース利用者様が変更リクエストに未回答の状態で「スペース利用月の翌月9日」を過ぎた場合、期限切れとなります。
- 他の予約や空室管理によりカレンダーが埋まっている場合、予約内容を変更することはできません。
- 午前0時を跨ぐ予約内容変更は行うことができません。
- 1日単位のご予約では、時開変更はできません。利用日のみの変更となります。
-
予約したプラン・オプションの削除を行った場合、変更できません。