スペース利用を安全なものとするため、インスタベースからのお知らせを掲載いたします。
スペース利用者様 へのご案内
スペースを利用いただく場合
スペース利用の判断について
スペースをご利用になる場合は国・都府県・市区町村の要請に従い、利用について慎重な判断をお願いいたします。
スペース利用時のお願い
スペースをご利用いただく際には、安全なご利用のために厚生労働省の指針に基づき以下の対応をお願いいたします。
- 密集・密接・密閉 の「3密」を避けるよう、対応をお願いいたします。
- 発熱・咳の有無に関わらず、体調の悪い方はご利用をお控えください。
- 手洗い洗剤・消毒剤、ティッシュ・トイレットペーパーなどのご用意をお願いいたします。
- スペースへの移動時は、必ずマスクを着用し、なるべく人混みを避けるようにしてください。
- スペース利用中も、マスクの着用をお願いいたします。
- スペース利用開始前に、必ず2箇所以上の窓を開けて換気を行ってください。
- 利用中も1時間未満の間隔で換気を行ってください。
- スペース入室後は、すぐに手洗いを行ってください。
- ドアノブ・電灯スイッチ・テーブルなどといった、手を触れる可能性が高い場所の除菌・消毒を行ってください。
スペースの利用を延期・キャンセルする場合
新型コロナウイルスの感染懸念によりスペース利用の延期・キャンセルをご希望の場合は、お客様のマイページよりキャンセル手続きをお願いいたします。
利用日時変更手続きについて
利用日時の変更をご希望の場合は、マイページより「予約内容の変更リクエスト」を送信してください。
リクエストが承認された場合のみ、キャンセル料金は発生せずに利用日時の変更が可能です。
(状況によっては承認されない場合もございます。予めご了承ください。)
変更リクエストの送信方法
下記ヘルプページに詳細を記載しておりますので、こちらよりご確認ください。
利用者様向けヘルプページ:予約内容の変更はできますか?
キャンセル手続きについて
下記URLのリンク先より、手続きが可能です。
https://www.instabase.jp/bookings/cancels
なお、スペースの提供が可能な場合には、原則としてキャンセルポリシーに基づきキャンセル料金が発生します。
キャンセル料金についてのご相談をご希望の場合は、マイページ内の「メッセージ」よりスペース掲載者様にご連絡ください。
また、インスタベースでは、スペースの利用料金およびコンビニ・ペイジー・Paid支払い時の決済手数料以外のサービス料金や登録料等は別途いただいておりません。
他社サービスと異なりこれらの負担はございませんので、ご安心ください。
返金について
返金の流れについては、下記ヘルプページに詳細を記載しております。
支払い方法によって異なりますので、それぞれをご確認ください。
返金について教えてください。
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360002150511
スペース掲載者様へのメッセージ送信について
メッセージは、下記URLより送信できます。ログインした状態でご確認ください。https://www.instabase.jp/users/inbox/compose
スペース掲載者様の連絡先(電話番号)について
スペース掲載者様に緊急で連絡が必要な場合の連絡先は、下記に記載されております。
- 予約確定時に送信されたメール
- マイページ内「予約・予約リクエスト一覧」欄の「予約詳細」
なお、通常の 相談・質問・キャンセル などについては、「メッセージ」機能よりご連絡頂ますようお願いいたします。
スペース掲載者様 へのご案内
スペース利用者様への対応方法について
予約内容変更依頼時の対応について
利用者様より予約内容変更の依頼・相談を受け付けた際は、下記のヘルプページを参考にご対応頂ますようお願いいたします。
予約内容の変更に関してお問い合わせをいただいた場合は、どの様に対応すればいいですか?
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001593031
キャンセル依頼時の対応について
利用者様よりキャンセルの依頼・相談を受け付けた際は、下記のヘルプページを参考にご対応頂ますようお願いいたします。
キャンセル料金はスペース掲載者様が定める規定に則って処理されるため、利用者様からインスタベースにお問い合わせをいただきましても徴収・免除の判断ができません。
対応方針をご判断いただき、その結果に基づいてお手続きをいただきますようお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の影響による掲載者都合キャンセルの場合、非表示措置(ペナルティ)は発生いたしませんので、ご安心ください。
キャンセルに関してお問い合わせをいただいた場合は、どの様に対応すればいいですか?
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001576212
スペース運営について
国・各都道府県からの要請への対応
各都道府県の要請をご確認いただき、スペースの営業・運営について慎重にご判断頂ますようお願い申し上げます。
営業を休止する場合
予約確定済みの利用者様がいる場合には、営業休止および予約キャンセルの連絡をお願いいたします。
キャンセルの了承が得られましたら、下記ヘルプページ記載の要領に沿って「キャンセル・返金リクエスト」にて掲載者キャンセルの手続きをお願いいたします。
■ 予約確定後にキャンセルすることはできますか?
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001632552
営業休止の設定方法は、下記ヘルプページをご確認ください。
■ 予約受付を一定期間停止することはできますか?
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001632252
掲載情報について
一時的に営業を停止している場合や定員人数を制限している場合は、スペース紹介欄や注意事項欄への記載をお願いいたします。