※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
レビューはスペースを予約をする上で重要な情報となります。
予約を検討してるスペース利用者様は、多くの疑問を抱えております。
「どんなスペースだろう?」「室内は明るいかな?」「子どもも使用できるスペースかな?」等
必ずと言っていいほどスペースのレビューを意識します。
高評価のレビューが多く投稿されているスペースは、予約までの敷居を大幅に下げることができると
共に、サイト内の検索順位でより上位に表示されるようになるため、予約件数の増加が見込めます。
■どの様にすれば、高評価のレビューを獲得することができるでしょうか?
それは、スペース利用者様への気配りと動機付けです。
最高評価(5点)のレビューのうち、約4割が「清潔感」と「親切な対応」に関する内容となっていることから、お客様に快適にご利用いただけるように心掛けることが、高評価のレビューに繋がります。
清潔感と対応に関してお客様より投稿されたレビューをいくつかご紹介いたします。
清潔感に関するレビュー
対応に関するレビュー
利用前からメッセージでやり取りをすることも重要ですが、スペース利用者様がお帰りの際に
「よろしければレビューを書いていただけますか?」 と一言お願いするだけでも、十分レビューを投稿する動機付けになります。
無人対応で運営している場合には、スペース利用者様よりスペースをご利用いただいた後、
メッセージからレビューの投稿をお願いするのも効果的です。
清掃の頻度を増やすことが難しい方は、お客様と密にコミュニケーションを取ることから始めてみるのは、いかがでしょうか?
高評価はお互いの信頼から生まれます。
スペース利用者様への配慮を忘れず、丁寧に接していただければリピーター様の獲得にも繋がります。