※ こちらのページは、スペースを利用される方向けのページです。
各お支払方法により返金方法・返金タイミングが異なります。
詳細については、以下の内容をご確認ください。
クレジットカード、デビットカード、Amazon Payの場合
予約したスペースのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル手続きの完了時に自動で返金処理が行われます。
※ カード会社の処理方法によっては、一時的に2重で引き落としになったり、一度返金されても再度引き落としになる可能性があります。ですが、正常に処理された後に正しく返金されますので、詳細はカード会社にご確認ください。
返金パターン | 実行される決済処理 |
キャンセル料金が発生しない場合 | 「予約金額の全額返金処理」が行われます。 |
キャンセル料金が発生する場合 | 「予約金額の全額返金処理」と「キャンセル料金の決済処理」が同時に行われます。 |
例:予約金額10,000円の支払い後、キャンセル料金5,000円が発生した場合は、以下のような処理が同時に行われます。
- 予約金額 10,000円 の全額返金処理
- キャンセル料金 5,000円 の決済処理
一般的に、クレジットカードでの返金処理は反映までにお時間がかかります。
そのため、「予約金額の全額返金」の前に「キャンセル料金の決済」が実施されることがあります。
その場合でも、正しく返金処理が行われておりますので、ご安心ください。
なお、インスタベースでは下記のような手順を経て処理が実施されます。
- 弊社:決済代行会社に返金処理を依頼します
- 決済代行会社:2日後に仕向先カード会社に処理を依頼します
- 仕向先カード会社:1〜2週間以内にカード会社に処理を依頼します
- お使いのカード会社:カード会社の規定に基づき返金となります
お客様がお使いのカード会社を介しての返金となるため、返金されるタイミングはお客様とカード会社の契約内容(締日など)やカード会社の規定により異なります。
詳細の確認をご希望の場合は、お使いのカード会社にお問い合わせください。
コンビニ決済・ペイジーの場合
ご返金先銀行口座をご登録いただいた後、3〜4週間以内にキャンセル料金を差し引いた金額の返金処理が行われます。
ご予約をキャンセルいただいた後、以下のURLより返金先銀行口座をご登録ください。
■ 返金先銀行口座の登録はこちら
https://www.instabase.jp/users/user_bank_accounts
※ コンビニ・ペイジー決済の場合、支払手数料を含めた金額が返金されます。
請求書払い(Paid)の場合
請求書払いは、利用後(キャンセル後)の後払いとなるため、返金処理は行われません。