※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
コミュニティ機能とは?
独自の会員やマンションの居住者、テナント入居者など、限られた人にのみ有料で貸し出している空間の予約受付機能です。
コミュニティ機能を設定したスペースは、スペース掲載者様が発行できる「コミュニティコード」で認証した人のみ予約が可能となり、インスタベースの検索結果やGoogle等のWeb検索にも表示されません。
■この様な空間の予約受付にご活用いただけます
- マンションの共用部にあるゲストルーム
- テナントビルの入居者専用カンファレンスルーム
- コワーキングスペース内にある会員専用の会議室
- 特定エリアの住民向けコミュニティスペース
- 所属学生のみ利用可能な学校の体育館
コミュニティ機能の設定方法
<スペース掲載者様の設定>
- 管理画面左メニュー「コミュニティ」でコミュニティの追加をクリック
- コミュニティ名、コミュニティコードを入力
- コミュニティに所属させるスペースの「所属させる」を選択
- スペース利用可能な方々にコミュニティコードを共有
※ スペース利用者の設定手順は、下記「スペース利用者様の設定」を参照
※ スペースが未掲載の場合、アカウント登録とスペース登録が完了した後、ご設定ください
※ コミュニティ機能用のスペースページが必要です
※ コミュニティーコードを変更する場合は、画面右上「コミュニティ編集」よりご変更ください
<スペース利用者様の設定>
- スペース利用者様専用のマイページにログイン
- 「アカウント設定」の 「コミュニティ」をクリック
- 【 コミュニティコード 】を入力し、「認証する」をクリック
- スペースのページ内「カレンダーを見る」より予約
コミュニティ所属の解除方法
コミュニティの「利用者一覧」から特定のスペース利用者様をコミュニティの所属から解除することが可能です。
所属を解除する場合は、該当の利用者様の「所属解除」をクリックください。
注意事項
- 通常のご掲載と同様に、予約金額・キャンセル料金に対する成約手数料(予約金額の35%)が発生いたします。
- 所属の解除と予約キャンセルは連動しておりません。キャンセルする場合は、利用者様にご連絡の上でキャンセル・返金リクエストを送信ください。