※ こちらのページは、スペースを利用される方向けのページです。
スペース利用に関するトラブル(ダブルブッキング、入室トラブル、備品・設備の不備、室内の清掃状況など)は、スペース利用者様とスペース掲載者様の間で調整・解決いただく必要がございます。
まずはじめに、メッセージからトラブルの詳細をスペース掲載者様へご報告ください。
話し合いの結果、スペース掲載者様がキャンセル・返金に合意した場合は、キャンセル・返金手続きを行っていただくようご依頼ください。
※ キャンセル・返金手続きは、スペース掲載者様側で対応いただく必要がございます。
■ キャンセル・返金手続きの詳細はこちら(スペース掲載者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001593171
また、スペース利用者様やスペース掲載者様の過失により、財物の損壊やスペースの汚損、身体の障害が発生した場合に賠償責任を補償する「インスタベース安心補償」をご用意しております。
補償の申請をご希望の場合は、以下の手順に沿って申請してください。 ※ 保険会社が事実確認を行った上で、補償の適用可否を判断いたします。予めご了承ください。
■ 補償の申請方法
それでも解決しない場合、スペース利用者様に役立つ情報をまとめておりますので、
下記ご参考ください。
- 消費生活センター・国民生活センターや警察等、公的機関に相談する
消費生活センター・国民生活センターの詳細について
- 弁護士や法テラスに相談する
法テラスの詳細について
※ インスタベースは、消費生活センター・国民生活センターへの対応はいたしかねますので、上記ご相談いただく際は、スペース掲載者様とやり取りしていただくようお願いいたします。
【注意事項】
- 原則、スペース掲載者様とのやり取りは、インスタベースのメッセージをご利用ください。
- スペース掲載者様からご返信がない、スペース掲載者様とご連絡がとれない場合は、お問い合わせフォームよりインスタベース運営事務局にお知らせください。
- インスタベース安心補償は、保険会社が補償の適用可否を判断します。補償が適用されない場合もございますので、予めご了承ください。
- インスタベースでは、発生したトラブルの解決や仲裁、法的な助言をすることはできません。
- インスタベースでは、消費生活センター、国民生活センターへの対応はおこなっておりません。
- 弁護士費用の負担等はおこなっておりません。ご自身でご負担いただきますようお願いします。