※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
スペースを探している利用者様にとって一番印象に残るものは、スペースの” 写真 ”です。
利用者様は数あるスペースの中から、直感で「利用したい」と思うスペースを選びます。
そのため、利用するときのイメージを湧かせられるかが鍵となります。
では、具体的にどのような写真を掲載すればいいのでしょうか?
高画質な写真を掲載する
利用者様のスペースに対する第一印象は、約1〜2秒で決まります。
この数秒の中で、いかにスペースの魅力を伝えられるかが勝負となります。
写真の画質がぼやけていたり、割れているなど見づらい写真が使用されている場合、「このスペースはちゃんと管理されているのかな?」と利用者様が不安に感じてしまいます。
少しでもクオリティーの高い写真を掲載し、他スペースとの違いをダイレクトにアピールすることが予約件数を増やす重要なポイントとなります。
写真サイズは、「1,570ピクセル×880ピクセル(横長)」を推奨しています。
ぜひ、参考にしてみてください。
写真の枚数を増やす
1枚の写真では、スペースの魅力を全て伝えることはできません。
もし2〜3枚の写真しか掲載していない場合、スペースの魅力を伝えきれず、予約を逃してしまう可能性があります。
人気スペースでは、15枚程度の写真を掲載しており、写真の枚数と予約数は相関関係があると言えます。
最低でも、10枚程度の写真を掲載していただくのがおすすめです。
写真の撮り方を意識する
スペースの写真は、室内を明るくした状態、もしくは日差しが入り込む日中に撮影するのがベストです。
以下のポイントを意識して撮影しましょう。
- フラッシュを使わずに明るく撮る
- 横向きの写真を撮る
- 目線の高さを意識して撮影
また、質の高い写真を用意する手段として、最も安心なのが「プロに頼む」ことです。
クラウドソーシング系のサービスでは、割安で質の高い写真を撮影できるプロの方が多く見つかります。
コストをかけずに実践したい場合は、「解像度の高い横長」写真を掲載しましょう。
スマートフォンでも高画質な写真が撮れるので、ぜひお試しください。
■ 写真の変更方法