※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
禁止事項や注意事項に記載されているルールを守らない利用者様や、他の利用者様にご迷惑が掛かるなどと判断した場合には、予約確定後にキャンセルすることやブロックすることが可能です。
予約をキャンセルする場合
キャンセルする場合は、事前にメッセージにて、予約受付ができない理由をご説明の上で、「掲載者様からの予約キャンセル」もしくは「キャンセル・返金リクエスト」を送信してください。
なお、予約時の利用用途が異なる場合も、同様にキャンセル・返金リクエストを送信してください。
例)会議室スペースにて楽器演奏をする。
■ キャンセル・返金について
詳しくは下記ヘルプページに掲載しておりますので、こちらをご確認ください。
掲載者様向けヘルプページ:予約確定後にキャンセルすることはできますか?
ブロックする場合
管理画面から利用者様をブロックすると新規の予約受付やメッセージの送受信が制限されます。
通知はされませんが、利用者様が予約手続き画面やメッセージにブロックされている旨のエラーメッセージが表示されます。
なお、利用前の予約が入っている場合、ブロックすることはできません。
また、既に利用があった場合は、ブロックしてもレビュー投稿は停止されませんのでご注意ください。
■ ブロック方法