※ こちらのページは、スペースを利用される方向けのページです。
定員人数内で利用する場合、いつでも利用人数の変更が可能です。
- 各スペース掲載者によって、設定している料金体系は異なります
スペースの料金体系 | |
スペース料金の場合 |
定員人数以内の変更に関して変更に伴う手続き等はございませんが、予約時の人数が変更される場合は、事前のトラブル回避のためにも、予約者様か掲載者様へご一報ください。掲載者様へ問い合わせる方法はこちら |
人数料金の場合 |
利用人数によって料金が変動するスペースの場合でも、予約後の予約内容は可能でございます。変更可能な支払い方法は、クレジットカード、Amazon Pay、もしくは請求書払い(paid)に限ります。※参照ヘルプ:予約内容の変更はできますか?(利用者向け) |
人数料金における予約内容の変更リクエストの送信方法
- マイページにログイン
- 「予約一覧」をクリック
- 該当する予約の「予約詳細を見る」をクリック
- 「予約内容を変更」をクリック
- 変更する予約を選択した上で、利用希望日時入力し、「次へ」をクリック
日時を変更せずにオプションのみを変更する場合は、そのまま「次へ」をクリックしてください。
(他の予約と重複する時間帯を選択した場合、次に進むことはできません)
- 変更するオプションの数量を指定して、「確認画面へ」をクリック
オプションを変更しない場合は、そのまま「確認画面へ」をクリックしてください。
※ オプションが無いスペースの場合、当画面は表示されません。
- 変更内容を確認していただき、問題がなければ、「変更リクエストを送信」をクリック
必要に応じて、備考をご記入ください。
- スペース掲載者様が予約内容の変更リクエストに回答
- 承認された場合
「変更後予約の決済処理」「変更前予約の全額返金」が順番に実施されます。
双方の処理が正常に実施された場合、予約内容変更が完了します。 - 非承認となった場合
予約内容変更は実施されません。
- 承認された場合
※スペース料金における予約内容変更方法はこちら
なお、変更希望の人数がスペースに設定されている定員人数を超過する場合は、予約内容変更を受け付けることはできません。