※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
予約リクエストは、管理画面より回答できます。
以下の手順を参考に予約リクエストに回答してください。
■ 予約リクエストの承認方法
■予約リクエストの非承認方法
以下の各提案項目を指定して非承認することも可能です。
このとき、提供可能時間として指定されなかった時間帯は、自動的に「利用不可日時」として設定されます。(利用不可日時の機能についてはこちら)
- 同日で提供可能な時間帯を指定
- 同日は終日提供不可として指定
- 同日で提供可能な代替スペースを指定
【注意事項】
- 予約リクエストの「受付後の翌日から48時間以内」に回答が行われない場合、回答期限切れとして自動キャンセルとなります。
- スペース利用者様の「利用希望日時の3時間前まで」にご対応いただけない場合、予約リクエストの対応期限切れとなります。
- 延長手続きによる予約リクエストの場合、回答期限は「スペース利用月の翌月9日18時まで」となります。
- 1日単位の予約リクエストの非承認を行う場合、利用可能日をご提案ください。
-
1日単位の予約リクエストの回答期限は、利用日開始日の前日21:00までとなります。
(例)-
- 10月1日〜10月4日利用:予約リクエストの回答期限は、9月30日 21:00(利用開始日の前日21:00)まで
-