※ こちらのページは、スペースを利用される方向けのページです。
トラブルが起きた場合は、専用の事故報告フォームよりご申請ください。
補償申請の流れ
- 専用の事故報告フォームから申請
- 保険代理店からの連絡を確認
- 保険適用(補償の授受)
補償の申請方法
- マイページにログイン
- 「予約一覧」をクリック
- 該当する予約の「予約詳細を見る」をクリック
- 画面内下部「インスタベース安心補償」の「申請手続きへ進む」をクリック
※スペースの利用日時が到来していない場合は表示されません。
- 必要事項を入力し、フォームを送信
補償対象外の主なケース
- 利用キャンセルに伴い発生したキャンセル料金
- 水漏れ事故に起因する損害賠償責任
- 故意によると判断される損害
- 経年劣化によると判断される破損
- 提供スペース外(建物の共用部等)の破損や汚損
- 市場価格が算定できない物品(骨董品・美術品等)
- 受託財物の破損
- 盗難、紛失
- 自動車運転に起因する破損や汚損
- 自動車の当て逃げ、車上荒らしによる被害
- 工作物責任(建物の部屋に破損があり、それによってケガをした場合に認められる責任)
- 間接利益(スペースを利用・提供できていれば得られたであろう喪失利益など)
- スペース掲載者の経済的損失
- 虚偽申告であると判断される場合
- 被害金額算定根拠が不明瞭・不明確・市場価格から乖離する場合
- 加害者が特定できない場合
- 被害者・加害者間で、被害・加害内容の認識相違がある場合
- 申請内容が不適切であると当社が合理的な理由により判断した場合
など
【注意事項】
・サービス提供開始日(2019年3月12日)以降に成約した予約のみ対象となります