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「電話番号はすでに存在します。」と表示される場合
SMSにて登録情報が確認できない場合は、「ご希望の電話番号」をお問い合わせフォームに記載のうえ、運営事務局までご連絡ください。
「SMSで取得」を選択すると、指定した電話番号が認証されているお客様のアカウント(メールアドレス)が通知されます。通知されたSMSより登録情報をご確認ください。
入力した電話番号に誤りがない場合、以下の原因が考えられます。
- 電話番号を認証したアカウントを退会した
- 別メールアドレスでアカウント登録している
- 一度認証した電話番号から別の電話番号に変更した
インスタベースでは、不正利用防止の観点より同一電話番号の認証には対応しておりません。
登録状況の確認をご希望の場合は、下記手順を参照の上、電話番号が認証されているアカウント情報(メールアドレス)をご確認ください。
① 「SMSで取得」を選択
② 「送信する」をクリック
SMSが届かない場合
SMSで認証コードが届かない場合は、以下を確認ください。
自動音声案内で認証コードを取得することも可能です。
なお、電話番号認証はSMS(ショートメッセージサービス)をご利用いただける電話番号・端末のみに対応しております。
050から始まる電話番号や海外の電話番号で認証いただくことはできません。ご了承ください。
SMSの受信設定
迷惑メール対策として、SMS受信拒否を設定されている場合、SMSは届きません。
(インスタベースからの認証SMSは、アメリカより送信されます)
お使いの通信キャリア(docomo、au、SoftBank)により設定方法が異なりますので、SMS受信拒否設定をご確認いただき、拒否(ブロック)している場合は解除をお願いいたします。
- すべてのSMSの受信拒否
- 登録者以外からの受信拒否
- 海外からのSMS受信拒否
設定手順
- NTT docomo
- SMS拒否設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/sms/index.html- 上記サイトの手順にて「拒否・受信条件」を「全て受信する」に設定してください。
または「拒否・受信条件」の「条件を指定して拒否する」から「海外事業者から送信されたSMSを拒否する」のチェックを外して設定してください。
- 上記サイトの手順にて「拒否・受信条件」を「全て受信する」に設定してください。
- SMS拒否設定
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au(KDDI)
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SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/- 設定確認
SMS(Cメール)本文メッセージで「確認」と入力 → 090-4444-0018へ送信 - 解除
SMS(Cメール)本文メッセージで「解除」と入力 → 090-4444-0017へ送信
- 設定確認
-
SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能
- SoftBank
- 海外電話番号メールの拒否設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/- 上記サイトの手順にて「海外電話番号メールの拒否」をご確認ください。
こちらが「利用する」となっている場合には受信ができませんので、「利用しない」に設定してください。
- 上記サイトの手順にて「海外電話番号メールの拒否」をご確認ください。
- 海外電話番号メールの拒否設定
契約内容
スマートフォンのご契約状況(通話機能の有無)や端末によっては、SMSを利用できない場合がございます。
電話番号の誤入力
誤った電話番号やハイフンを含めた電話番号を入力していないかご確認ください。