※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
くじらクラウドスマートロックとは?
くじらクラウドスマートロックのクラウド管理システムを経由し、鍵の発行や入退室情報等の遠隔管理ができるスマートロックです。
■ くじらクラウドスマートロックの導入をご検討の方はこちら
連携のメリット
- 毎回発行される解錠URLで安心のセキュリティ
予約毎に個別の解錠URLが自動的に発行されるため、セキュリティレベルが向上し無断利用の防止にも繋がります。 - 自動化・クラウド化で運用の手間を軽減
インスタベース経由で予約が入ると、利用者様に解錠URLが自動通知されます。
入退室の状況や履歴もくじらクラウドスマートロックで確認できます。 - 運営コストを削減し、収益を最大化
人手を介さずに運用できるため、今まで貸し出せなかった時間帯も予約を受け付けることが可能になります。
くじらクラウドスマートロックの連携方法
お使いのくじらクラウドスマートロックのアカウントをインスタベースに連携すると、予約確定時にスペース利用者様にくじらクラウドスマートロックの解錠URLが通知されます(予約毎に個別の解錠URLが発行されます)。
※連携設定は、スペース公開後に対応可能となります。
連携方法について
- 管理画面左メニュー「くじらクラウドスマートロック」をクリック
- 「アカウント認証」タブからユーザー名とパスワードを入力し、連携ボタンをクリック
- 「事業所・ドア同期」タブの「同期」をクリック
事業所・ドア一覧に対象のID、名前が表示されていることをご確認ください - 「スペース設定」タブで連携するスペースの「設定変更」をクリックし
- デバイスを選択し、「連携」をクリック
設定後の動作について
正しく設定が完了しますと、予約確定時に以下のように動作いたします。
スペース情報に設定いただく入室方法欄には、建物の詳細や最寄駅からの道順などに加え、利用当日にドア解錠ページからロックを解錠する旨記載いただくと利用者様がスムーズに入室できます。
- 利用者様マイページの「予約詳細」ページに、自動発行された解錠URLが表示されます。
- ドア解錠ページへ>解錠するの手順で解錠されます
▼参照)くじらクラウドスマートロックドア解錠ページ
- ドア解錠ページへ>解錠するの手順で解錠されます
- 利用者様へ、解錠URLが記載されたメールが配信されます。
- 配信タイミング:予約確定時 および 利用日前日(午前8時ごろ)
▼参照)配信内容例
- 配信タイミング:予約確定時 および 利用日前日(午前8時ごろ)
※1日単位の予約は、インスタベースでは終日(00時00分〜24時00分)予定がブロックされる仕様となるため、解錠時間が「24時間」となります。くじらクラウドスマートロックの解錠時間を変更したい場合は、くじらクラウドスマートロックのクラウド管理システムにて、「開始時刻」と「終了時刻」の変更を行ってください。
くじらクラウドスマートロックの導入について
くじらクラウドスマートロックの導入に関する詳細は、以下よりご確認ください。
・くじらクラウドスマートロックの製品サイトはこちら
お問い合わせについて
くじらクラウドスマートロックに関するお問い合わせは、以下よりご確認ください。
・お問い合わせはこちら