※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
RemoteLOCKとは?
RemoteLOCKはWi-Fi接続型スマートロックです。
RemoteLOCKクラウド管理を経由し、遠隔地から複数の鍵を一元管理できるため、現地対応・物理鍵から、カギ業務の全てを自動化することができます。
特徴
- スペース利用者様に暗証番号を伝えるだけ。カギ対応の時間を最小にできます。
- アプリ不要のテンキー式。鍵やスマホを持ち歩く必要はありません。
- カギの紛失・複製リスクから解放。鍵を何本もコピーし管理することから解放されます。
- 全てのドアをクラウドで一元管理。一部屋からビルエントランスまであらゆるドアのアクセスをコントロールできます。
■ RemoteLOCKの購入をご検討の方はこちら
連携のメリット
- 毎回変わる暗証番号で安心のセキュリティ。
予約毎に個別の暗証番号が自動的に発行されるため、安全性が格段にアップし無断利用の防止にも繋がります。 - 自動化・オンライン化で運用の手間を軽減
インスタベース経由で予約が入ると、スペース利用者様に暗証番号が自動送信されます。
鍵の受け渡しは必要ありません。入退室の状況もオンラインで確認できます。 - 運営コストを削減し、収益を最大化
人手を介さずに運用できるため、今まで貸し出せなかった時間帯も予約を受け付けることが可能になります。
RemoteLOCKの連携方法
お使いのRemoteLOCKをインスタベースに連携すると予約確定時にスペース利用者様に通知されます(予約1件ごとに個別の暗証番号が発行されます)。
連携方法について
- 管理画面左メニュー「RemoteLOCK」をクリック
- 「アカウント認証」タブの「連携」をクリックし、LockState Connectのアカウントでログイン
- 「デバイス・ドアグループ同期」タブの「同期」をクリック
- 「スペース設定」タブで連携するスペースの「設定変更」をクリックし、デバイス・ドアグループを選択
※ インスタベースとの連携には、RemoteLOCKのクラウド管理システム利用料の「ビジネススタンダード」のご契約が必要です。
設定後の動作について
正しく設定が完了しますと、予約確定時に以下のように動作いたします。
- 掲載者様管理画面の「予約詳細画面」に、自動設定された暗証番号が表示されます。
- 利用者様マイページの「予約詳細画面」に、自動設定された暗証番号が表示されます。
- 利用者様へ、暗証番号が記載されたメールが配信されます。
- 配信タイミング:予約確定時 および 利用日前日(午前8時ごろ)
※1日単位の予約は、インスタベースでは終日(00時00分〜24時00分)予定がブロックされる仕様となるため、解錠時間が「24時間」となります。RemoteLOCKの解錠時間を変更したい場合は、Remote LOCK側の管理画面にて、「開始時刻」と「終了時刻」の変更を行ってください。
※1日単位の予約を複数日予約した場合、全日同じ暗証番号が発行されます。
購入方法について
RemoteLOCKのご購入を検討中の方は、以下リンクよりインスタベース運営事務局までお問い合わせください。
スペースの掲載・運営に関するご質問やご不明点にもご回答いたします。
ご質問内容をフォーム内「お問い合わせ内容」欄にご記載ください。
■ お問い合わせフォームはこちら
■ 利用開始までの3ステップ
- フォームからお問い合わせ
こちらからお問い合わせください。 - RemoteLOCKの購入・取付工事
RemoteLOCKのご利用にはドア部分への取付工事が必須となります。商品の購入から取付工事まで約10日間で完了します。 - インスタベースで連携設定
RemoteLOCKの取り付けが完了したらインスタベースと連携して、さっそくレンタルスペースとして空間活用を始めましょう!
クラウド管理機能について
クラウド管理機能の詳細や使い方に関しては、以下リンクより詳細をご確認ください。
■ クラウド管理機能の詳細はこちら