※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
「ロボット自動清掃サービス BEPクリーン」とは?
「ロボット自動清掃サービス BEPクリーン」は、ブルーイノベーション株式会社が提供する、独自のデバイス統合プラットフォーム「Blue Earth Platform®︎」をベースに開発したお掃除ロボット制御ソフトウェアです。
インスタベースとの連携を行うことで、レンタルスペースに設置したロボット掃除機がスペース利用後に自動で清掃を開始し、次の利用までに清掃を終了させることができます。
連携のメリット
- 複数のロボット掃除機の清掃状況を一元管理
各スペースに設置されているロボット掃除機の登録や指示も「BEPクリーン」の画面から一元管理が可能です。 - 自動化・オンライン化で運用の手間を軽減
インスタベース経由で予約が入ると、利用開始時間・終了時間をもとに、ロボット掃除機が自動で清掃を開始・終了します。 - 運営コストを削減し、収益を最大化
人の手を介さずに清掃が開始できるため清掃コストを下げることが可能です。
連携方法
連携方法について
- 管理画面左メニュー「ルンバ by BEPクリーン」をクリック
- 「アカウント認証」タブでアカウントIDを入力し、「登録」をクリック
※アカウントIDの取得方法については、BEPクリーンの窓口へお問い合わせください。 - 「ルンバ一覧」タブで「同期」をクリック
※「同期」をクリックすると、設定されているルンバ名、ルンバIDが表示されます - 「スペース設定」タブで連携するスペースの「設定変更」をクリック
- 連携するルンバを選択し、「連携」ボタンをクリック
※インスタベースとの連携には、BEPクリーンのご契約が必要です。
設定後の動作について
正しく設定が完了すると、利用終了時間後にレンタルスペースに設置したロボット掃除機が自動で起動します。
起動中、次の予約の利用開始時間が近づくと、自動でホームベースに戻ります。
また、以下のタイミングでインスタベースから掲載者様へ通知メールが配信されます。
- 清掃開始時
- 清掃終了時
- 起動失敗時
導入方法について
インスタベースのスペース掲載者様限定で、マーケットプレイスより特別価格にて導入可能となっております。
導入をご検討中の方は、以下リンクよりお問い合わせください。
■お問い合わせはこちら
■ 利用開始までの3ステップ
- フォームからお問い合わせ
- 機材着荷、設置
- インスタベースで連携設定