※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
はい、返金は可能です。
以下の該当する項目およびページ最下部の注意事項をご確認の上で、手続きを行ってください。
各手続きを完了いただくと、該当の予約はキャンセル状態となり、指定の金額が利用者様へ返金されます。
なお、掲載者様側からはキャンセル料金を徴収して予約キャンセルをすることができません。
キャンセルポリシーに基づいてキャンセル料金を徴収する場合は、利用者様にてキャンセル手続きを行っていただくようご案内をお願いいたします。
■ 全額返金(予約キャンセル)または一部返金の場合
お支払い方法・予約状態によって手続きが異なりますので、返金をご希望のご予約に該当するものを以下より選択してください。
このご予約は「掲載者キャンセル」手続きで返金が可能です。
詳しい手続き方法は、以下の通りです。
■ 掲載者キャンセル方法
このご予約は「キャンセル・返金リクエスト」手続きで返金が可能です。
詳しい手続き方法は、以下の通りです。
■ キャンセル・返金リクエストの送信方法
- 管理画面にログイン
- 左メニュー「予約」をクリックし、該当の予約IDをクリック
- 画面右下「キャンセル・返金リクエスト」にて返金金額、返金理由を入力
- 「お客様に説明済み」にチェック
- 「返金リクエストを送信する」をクリック
※ インスタベースが返金リクエストの内容を確認し、3営業日以内にキャンセル・返金処理を行います
このご予約は「予約内容変更リクエスト」手続きで返金が可能です。
詳しい手続き方法は、以下の通りです。
予約内容の変更リクエストが送信できない場合はこちら
■ 予約内容の変更リクエストの送信方法
- 管理画面にログイン
- 左メニュー「予約」をクリック
- 「変更手続き」をクリック
- スペース・利用日時を指定し、「次へ」をクリック
- オプションの数量を指定し、「次へ」をクリック
オプションが設定されていない場合、利用料金の確認画面に遷移します。
-
最終的に利用者様にお支払いいただきたい金額を「税込金額」で入力してください。
(初期値は、指定したスペースや利用日時・オプションに基づき自動的に指定されています)
- 「確認画面へ」をクリック
- 変更内容を確認し、「変更リクエストを送信」をクリック
必要に応じて、備考をご記入ください。
- 利用者様へ、メッセージにて予約内容変更リクエストが送信されます
- スペース利用者様が予約内容の変更リクエストに回答
- 承認された場合
予約内容が変更され、精算が実施されます。 - 非承認となった場合
予約内容は変更されません。
- 承認された場合
■ キャンセル・ポリシー通りにキャンセル料金を徴収し、残金を返金する場合
特段ご対応頂く必要はございません。
利用者様がご自身でキャンセルされますと、キャンセル・ポリシーに従い自動的に精算処理が行われます。
■ 注意事項
- 事前にメッセージで双方同意の上で、返金を実施してください。
- 各手続きにおける入力内容は、スペース利用者様に送信されます。返金理由は、経緯や状況を含めて詳細をご記載ください。
- スペース掲載者様の一方的な都合によるキャンセル・返金の場合、検索結果からスペースが非表示になる場合がございます。
例)- スペース掲載者都合によるキャンセル:
ダブルブッキング、入室トラブル、施設工事(点検)に伴いスペースが使用できない場合、他 - スペース利用者都合によるキャンセル:
誤った予約、都合が合わない、スペースのイメージが違った、等の一方的な要望、他 - その他:
天災、行政からの要請、やむを得ないと判断される場合
- スペース掲載者都合によるキャンセル:
- 各手続き後の取消しはできません。ご注意ください。