※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
自然災害や悪天候が原因によるキャンセルおよび、レンタルスペースの貸し出し可否につきましては、スペース掲載者様にてご判断いただいております。スペース利用者様とご相談のうえ、下記ご対応いただきますようお願いします。
キャンセル料金を徴収する場合
スペース掲載者様が設定したキャンセルポリシーに基づき、スペース利用者様よりキャンセル料金をお支払いいただきます。キャンセル料金の算定・精算・返金はインスタベースが自動的に行いますので、スペース掲載者様にて特段の対応をいただく必要はございません。
■ キャンセル方法について(利用者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001541452
発生したキャンセル料金を返金する場合
キャンセル料金の非徴収または、一部返金する場合は、管理画面から「キャンセル・返金リクエスト」を送信してください。
インスタベースにて受領次第、送信内容に基づいてキャンセル・返金処理を行います。
キャンセル・返金リクエストの送信方法
- 管理画面にログイン
- 左メニュー「予約」をクリックし、該当の予約IDをクリック
- 画面右下「キャンセル・返金リクエスト」にて返金金額、返金理由を入力
- 「お客様に説明済み」にチェック
- 「返金リクエストを送信する」をクリック
※ インスタベースが返金リクエストの内容を確認し、3営業日以内にキャンセル・返金処理を行います
■ キャンセル・返金リクエストの送信方法について(掲載者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001593171
予約内容変更で日時を変更する場合
未来の日程に変更することが可能です。スペース利用者様と次回の利用日をメッセージで確認いただいた後、予約内容変更の手続きをおこなってください。
※ キャンセル料金は徴収できません。無償での変更対応となりますので予めご了承ください。
■ 予約内容変更について(掲載者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001647551
■ 予約内容変更について(利用者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001541272
全額返金の場合
管理画面より「掲載者キャンセル」を行うことで、該当の予約はキャンセル状態となり、指定の金額が利用者様へ返金されます。
※ キャンセルポリシーに基づいてキャンセル料金を徴収する場合は、利用者様にてキャンセル手続きを行っていただくようご案内をお願いいたします。
■ スペース利用者様への返金対応について(掲載者向け)
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001593171
【注意事項】
- インスタベースでは、返金、キャンセルに関する判断はできません。スペース掲載者様ご自身でご判断いただけますようお願いいたします。
- キャンセル、返金されたご予約は元には戻りません。
- 予約内容変更は、クレジットカード・Amazon Pay・請求書払い(Paid)のみ対応しています。詳しくは、ヘルプページをご確認ください。