※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
準備・清掃時間として新たな予約が入らないよう、予約時間の前後をブロック(利用不可の状態)することが可能です。
以下、準備・清掃時間の設定手順となります。
■ 準備・清掃時間の設定方法
- 管理画面にログイン
- 左メニュー「スペース一覧」をクリック
- 該当スペースの「編集」をクリック
- 「予約受付・割引設定・キャンセルポリシー」の「編集する」をクリック
- 「準備・清掃時間」で時間を選択し、「この設定で申請を送る」をクリック
【注意事項】
- 準備・清掃時間は、30分単位の設定となります。
- 準備・清掃時間は、設定後に受け付けた予約に適用されます。設定前に受け付けた予約には適用されません。
- 当機能は「確定した予約の前後に新たな予約を受け付けない時間を設定」する機能となります。
そのため、予約受付の順序によっては、準備・清掃時間が無効になります。 - Google カレンダーからインスタベースに反映される予定に、準備・清掃時間は反映されません。準備・清掃時間を含めた予定をGoogle カレンダーに作成してください。
- インスタベースからGoogle カレンダーに反映する予定には、準備・清掃時間を含めて反映いたします。
そのため、既存予約との重複があった場合には、Google カレンダー上で重なって表示されます。 -
1日単位の料金プランで24時間営業を設定している場合、設定している準備・清掃時間に基づき、前日、翌日がブロックされます。ご注意ください。
(例)
準備・清掃時間に30分を設定し、10月1日 00:00〜10月7日 00:00 までの予約を受け付けた場合・9月30日 23:30〜10月1日 00:00の30分間が準備時間としてブロックされる。
⇒ 1日単位のカレンダーでは、9月30日は終日利用不可となる。・10月7日 00:00〜10月8日 00:30の30分間が清掃時間としてブロックされる。
⇒ 1日単位のカレンダーでは、10月8日は終日利用不可となる。