※ こちらのページは、スペースを掲載される方向けのページです。
はい、以下のいずれかの方法にて、予約受付を一定期間停止することができます。
なお、すでに確定している予約については、自動キャンセルとはなりません。
予定通りスペースを提供する または 利用者様から了承を得た上で「予約キャンセル」もしくは「キャンセル・返金リクエスト」の送信による掲載者キャンセルの実施 をお願いいたします。
■ 予約確定後にキャンセルすることはできますか?
https://support.instabase.jp/hc/ja/articles/360001632552
予約受付を停止する
今すぐ無期限に予約受付を停止する場合、この方法で設定します。
予約受付を停止すると料金プランの設定が全てオフの状態となり、スペースページに予約不可(営業停止中)と表示され、予約が入らない状態となります。
また、インスタベースの検索結果からも非表示状態となります。
■ 予約受付の停止方法
利用不可日時を設定する
特定の期日・期間のみ予約受付を停止する場合、この方法で設定します。
利用不可日時を設定すると指定した期間・日時に予約が入らない状態(カレンダーがブロックされた状態)となります。
【注意事項】
- 営業時間は「休日」にはなりません。設定期間以外は予約可能となりますので、ご注意ください。
- 利用不可日時を設定しようとする期間に「確定済み予約」がある場合、設定することができません。
この場合、確定済み予約を避けるよう期間を複数に分けて設定してください。
■ 利用不可日時の設定方法
- 管理画面にログイン
- 空室管理欄の「利用不可日時」をクリックし、該当施設をクリック
- 画面右上「利用不可日時を追加」ボタンをクリック
- 「対象スペース、開始日時、終了日時」を選択し、「保存ボタン」をクリック
- 公開ページのカレンダーで、利用不可日時設定期間が「-」表示になっていることを確認してください